117ばんどうろ

マリルの日記

【オンゲキ】じろリPD② 一回戦

こんにちは、まりるです。

最近『転生王女と天才令嬢の魔法革命』にハマっています。

顔が良い頭が良い性格が良い声優が良い作画が良い音楽が良い!

ユフィのことが好きなアニスが可愛い。3話まで放送されていますので気になった方は見てみてください。

ユフィ(銀髪の子)からはオンゲキの柏木咲姫さんと同じ声が出ます

 

今期の推しアニメの話は置いておいて、今回は『じろリPD』についてのお話をしようと思います。

 

 

じろリPDってなんぞ?

2人1組でペアを作って行うオンゲキのオンラインスコアタ大会です。

対戦相手ペアがいて、自選曲/他選曲/運営選曲の3曲の通しスコアの合計が高かったほうの勝ちです。

詳しくは主催者である丁字路さんのツイートを見ていただければよいかと思います。

 

ここ半年ほどオンゲキをプレイしていなかったのですが、このような形式のスコアタが好きなので仲の良いさっしーさんと一緒に参加することにしました。

10年も前のゲームの話してる

 

 

自選曲決め

わりとすんなり決まった気がします。

成り行きでRELOAD(MASTER)とまっすぐ→→→ストリーム!(LUNATIC)の2択になって、スコアを伸ばす目的でRELOADになりました。

ついでにみんなで爆死スコアになるといいなと思ってました。

 

 

自選曲の話

3曲の中で最も凶悪だったと思います。(提出期間開始時の自己ベストが約1009300くらいで本当に苦手でした)

通しスコアではうまくいきませんでしたが、期間中に1010000を出すことができました。すごい!えらい!

後半は湿度の高い百合くらいの感じでねっちょり押したら通りました。

 

 

他選曲の話

全然プレイしたことがなかったので正直未知数でしたが、蓋を開けてみると「意外と難しくないのでは!?」となりました。

交互押しの最中にレーンが狭くなるところが凄く苦手だったのですが、目を閉じてプレイしたら解決しました。

提出した通しの1回しか理論値出てないのは内緒です。

 

 

運営選曲の話

癒し枠です。

曲が短いことと、集中しなければならないところが中盤のみだったのでかなり助かってました…。

提出スコアの通しで理論値じゃなかったのだけが心残りでした。

 

 

提出スコアと試合結果

 

結果はかなりの僅差でペア敗北。あと一歩届かずという結果になりました。

個人的にはまだ伸びしろがある通しスコアだったとはいえ、そこそこのスコアにはなったのではないかと思います。(満足はできなかったけど)

何よりも相手がうまかったので完敗です…。

 

また次回戦でも善戦できるように頑張りたいと思います。みなさんも頑張りましょう。

それでは。