117ばんどうろ

マリルの日記

みずねずみポケモンの2021年オンゲキベストリザルト

はじめまして、マリルと申します。

2021年のベストリザルトについてツイートしようと思ったのですが、長くなりそうだったのでブログに書くことにしました。

 

今年は「12の理論値埋めから頑張るぞー!」って意気込みながらスタートした気がします。

その中で特に嬉しかったものに関していくつか振り返ってみようかなと思います。

 

Singularity(Arcaea)

Singularity(小)。

現在は難易度14ですが収録時は13+でしたね。

とはいえ当時は13理論値埋めの真っ只中で地力も全然足りていなかったのですが、曲が好きだったと言うこともあり気づいたらたくさんプレイしていました。

鍵盤を押すのがあまり得意ではないので、最後まで通った時はかなり嬉しかったです。

f:id:marill183:20211231220755j:plain

Singularity理論値粘着をしている時の僕

 

Climax

ぶちりPD③の産物。14理論値3曲目でした。

自選曲を考えているときに一緒に組んでいた友人から提案された曲がWorld Vanquisher、Desperado Waltz、Climaxの3つだったのですが、その中で1番まともなスコアになりそうなClimaxを選択。当時は正直どれもちゃんとしたスコアになる気がしなかったため渋々の決断でした。ペアの友人とはめっちゃ喧嘩しました。

実際はやればやるほどしっかりスコアが伸びてくれた上に、最終的に理論値まで出てくれました。対戦相手がいると言うことも相まってかなり必死だった気がします。

提出スコア含め4回ほど101万を出しました。マイベスト2位です。

f:id:marill183:20211231220755j:plain

Climax理論値粘着をしている時の僕

 

SUPER AMBULANCE

千夏救急車。オンゲキで1番良い曲、1番いい譜面(原義)です。

もちろん14+を揃える地力などは持ち合わせていないので、試行錯誤しながら永遠にやり続けていました。

強制終了なしで700回ほどプレイしたのですが、全然ストレスはなかったです。マイベスト1位です。

f:id:marill183:20211231225327j:plain

Climaxぶちリブーストがすごい

 

 

 

今年の特に嬉しかったオンゲキリザルトはこの3つでしょうか。

 

2021年のオンゲキは全体的に「できることをしっかりとやり続ける」年だったかなと思います。

10月ごろに友人のアドバイスでハイスピを初めていじってみたりしたのですが、これかかなり成長に繋がったように感じました。

来年はMASTER13+全理論値とMASTER14全AB、平均9500以上を目標にして頑張っていこうかなと思います。

 

一緒に遊んでくださった方はありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

f:id:marill183:20211231234147j:plain

アイマスコラボきたし、来年は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とコラボしてほしいな♡