117ばんどうろ

マリルの日記

好きな楽曲をシェアしたい!!!

※このブログは小林ヤバコさん主催の『ゲキ!チュウマイ Advent Calendar 2022』の参加記事となります。

詳細は以下のリンクからご確認ください。adventar.org


こんにちは、まりるです。

 

本当はセガ音ゲーとコラボしてほしいコンテンツに関して書こうかと考えていたのですが、コラボしてほしいコンテンツなんてものは無限にあるので、その中からさらに「好きな楽曲・収録されたら嬉しい楽曲」について5曲ほど紹介していこうと思います。

なかなかTwitterなどで発信する機会もないですしね。

かなり簡素な感じの内容になっていますが、ほかの方がかなり強烈なものを書いていらっしゃるのでお口直しくらいに思って読んでいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

楽曲紹介

神子さまの油揚げdisco(原神)

youtu.be

可愛くてノリノリになれる曲です。尺も2分30秒くらいなのでセガゲーにはピッタリですね。

アーティストは東方アレンジでおなじみ森羅万象さん。

この楽曲は『原神』という中国のゲーム会社miHoYoが開発したオンラインゲームに登場する八重神子と言うキャラクターのイメージソングとして作られた楽曲で、ゲーム内で聴くことができ…ません。。。

じゃあこれは何なのかというと、『HoYoFair2022』という公式の同人イベントに合わせて作られた二次創作となっています。(公式からの仕事みたいなので実質公式の楽曲ですね)

 

こちらの楽曲を聴いてみて原神について気になった方はご自身でプレイしてみるか、ゲキやウニでもおなじみのリゼ・ヘルエスタさんの配信を見てみることをオススメします。

 

 

 

World's End Valentine(OMORI)

youtu.be

曲が良い………。めっちゃ音楽ゲームに合いそう。

この楽曲はアメリカのインディーゲームスタジオであるOMOCATが開発・発売したコンピュータRPGである『OMORI』というゲームの戦闘BGMのひとつです。

ゲームの内容に関してはネタバレになってしまうのであまり詳しくは触れませんが、とにかく引き込まれるゲームです。

そして楽曲が良い。

 

様々なハードでプレイ可能ですので気になった方はご自身でプレイしてみるか、ゲキやウニでもおなじみのリゼ・ヘルエスタさんの配信を見てみることをオススメします。

 

 

 

 

NEO SKY, NEO MAP!(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)

youtu.be

言葉に言い表せないけどこの世で一番いい曲だと思います。

2022年度オンゲキでお絵描き譜面作ってほしい曲ランキングNo.1(3年連続 3回目)

この楽曲は「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」TVアニメ1期のエンディングテーマです。桜坂しずくさんが可愛い。

 

虹ヶ咲とコラボしてほしいってずっと言ってる。

 

 

 

Colorful Dreams! Colorful Smiles!(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)

youtu.be

聴いたら本当にテンションが上がる一曲。めちゃくちゃ元気が出ます。

この楽曲は「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」TVアニメ2期のオープニングテーマです。桜坂しずくさんが可愛い。

 

虹ヶ咲とコラボしてほしいってずっと言ってる。

 

 

 

無敵級*ビリーバー(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)

youtu.be

曲が良すぎる。

作曲はDECO*27さん。当然勝てない。

とりあえず聴いてみてください。

突然何か凄い力が働いてラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とコラボしてほしい。

 

 

 

 

 

おわりに

ほとんどリゼ・ヘルエスタさんと虹ヶ咲の宣伝をするだけの記事になってしまいました。

他にもたくさんシェアしたい楽曲はたくさんあるので、機会があればまたこのような記事を書きたいですね(いいのか?)

 

楽曲が少しでも気になった方は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見てみてください。

www.amazon.co.jp

 

それでは。